ダイエット中に食べても大丈夫なお菓子ランキング!楽して痩せる

ダイエットをしていない時には、そんなに欲しいとも思わないお菓子。でも何故か、ダイエットを始めると、いろいろなお菓子、特に甘いお菓子が目につくようになってしまいます。

「これ、ダイエット中に食べてもいいんだっけ?」と思いながら。そっとお菓子に手を伸ばしているあなた!気にしながら食べるくらいなら、キチッと調べてみましょうよ~

今回は、ダイエット中に食べても大丈夫なお菓子を、ランキングしちゃいます。

Sponsored Links

ダイエット中食べても大丈夫なお菓子の定義は?

ダイエット中 お菓子
ダイエット中にいちばん気を付けなければならないことは、いかに摂取カロリーを減らすか、ということです。

もちろん運動などをして、消費カロリーを増やすことも大切ですが、摂取カロリーが減らなければ、ダイエットの効果は半減してしまいます。

そういう点から考えると、「ダイエット中に食べても大丈夫なお菓子」というのは、「カロリーが低いお菓子」ということになります。

駄目なお菓子の定義は?

では、逆に「ダイエット中に食べたら駄目なお菓子」は「カロリーが高いお菓子」ということになります。それでは、どんなお菓子がカロリーの高いお菓子に当たるのでしょうか?

まずは、その原料から考えてみます。ダイエットをする際に、避けるべき食材として挙げられるものに、炭水化物があります。

炭水化物と言えば、その筆頭は「穀類」。その中でも「小麦粉」はお菓子の材料として、よく使われています。

また、「油脂」も高カロリーの食材です。オイル類やバターなどがあります。さらには、甘い成分、つまり糖類です。これらの材料で作られたお菓子は、ダイエット中には避けたい物となります。

また、そのお菓子の作り方で、カロリーは変わってきます。いちばん避けなければならないのは、「揚げた物」です。

ですから、このように考えていくと「小麦粉で作られた揚げ物」ということで「ドーナツ」などは、ダイエット中に危険なお菓子のトップと言えましょう。

ダイエット中に食べても大丈夫なお菓子ランキング

では「ダイエット中に食べても大丈夫なお菓子」をランキングしてみましょう。

  1. 持永乳業 『タニタ食堂の100lcalのデザート カスタードプリン』

    カロリーコントロールした社員食堂で有名な「タニタ」が監修した100kcalデザートのひとつです。100kcalなら、安心して食べることができますね。お味もカロリーが低い割には、とってもグーです。
    URL:タニタ食堂の100lcalのデザート

  2. 無印良品 『100kcalお菓子 くず餅黒蜜抹茶きな粉付き』

    和菓子の代表であるくず餅のカロリーを100kcalに抑えました。甘さもたっぷりあって、ダイエット中でも大満足ですね。
    URL:100kcalお菓子

  3. 明治 『ブルガリアヨーグルト 朝のミックスフルーツ 75g×4』

    ヨーグルトは意外にお腹にたまります。特に、中にフルーツが入っていると、さらに腹持ち度アップ。でも、この1個でたった59kcal。75gとおやつにもピッタリのサイズですので、ダイエット中でも安心して食べることができます。
    URL:ブルガリアヨーグルト

  4. Sponsored Links

  5. マンナンライフ 『蒟蒻畑 ライト クラッシュタイプ』シリーズ

    このお菓子は、「特定保健用食品」にも指定されており、1袋あたりのカロリーは37kcal、食物繊維も6.4g含まれています。マンゴー味、ブドウ味、マスカット味、モモ味の4種類があり、飽きもこずに、楽しめるでしょう。

    URL:蒟蒻畑 ライト クラッシュタイプ

  6. マルガニチロ 『ゼリーdeゼロ まるでくだもの新食感』シリーズ

    マンゴー風味、メロン風味、オレンジ風味、ブドウ風味の4種類があり、すべてナタデココ入りです。まさに、ダイエッターのためのお菓子と言えますね。
    URL:ゼリーdeゼロ まるでくだもの新食感

まとめ

お菓子 ダイエット中
こうやって調べてみると、ダイエット中でも食べることのできるお菓子が、意外にたくさんあることがわかります。

こんなにいろいろと、ダイエット中に食べても大丈夫なお菓子があると、「おやつ抜きの苦しいダイエット」でなくても、きちんとカロリーコントロールさえできれば、おやつを摂りながらでもダイエットに挑戦できますね。

苦しいダイエットは、なかなか続けることができません。「ダイエット頑張ったから、今日はこのおやつ食べよう!」というように、彩りを付けながらのダイエットで、目標体重に到達してみましょう。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ