チーズダイエットは効果があるの?正しいやり方で痩せて結果を出しましょう!

チーズがダイエットに効果があるというのはご存知ですか?ちょっと意外に思うかもしれませんが、実はチーズには、すばらしいダイエット効果があるのです。

正しいやり方でチーズダイエットをすれば、ばっちり効果的に痩せることが期待できます。チーズを上手に取り入れる、チーズダイエットの方法をご紹介します。

Sponsored Links

チーズダイエットとは?

チーズダイエット効果
1日に1回か2回、チーズを食べる簡単なダイエット方法です。ほかの食品と置き換える方法ではなく、食事の中にチーズを取り入れていく方法です。チーズは栄養満点の食材です。

おいしく食べながら栄養を取り入れて、健康的にダイエットができます。

正しいやり方

ほかの食事と置き換えるのではなく、普段の食事に加えて、一日1回から2回チーズを食べます。基本的にはチーズの種類は何でも良いのですが、プロセスチーズよりナチュラルチーズの方が効果的です。

ナチュラルチーズには乳酸菌が豊富に含まれていて、腸内の善玉菌を増やしてくれます。そのため、便秘に優れた効果を発揮してくれるのです。

食事の内容の制限やカロリー制限は特にありませんが、三食は腹八分目で、軽めに食べるのがコツです。また、チーズにはビタミンCと食物繊維が含まれていません。

そのために野菜もしくはフルーツの組み合わせでチーズを食べるようにすると栄養がまんべんなく取れます。また気になるのが一日に取るチーズの量です。目安として一日30~50グラムぐらいです。

もともとチーズは少量で満腹感を得ることができるので、食べすぎの心配は、あまりしなくても大丈夫です。

効果

気になるのが、チーズの脂肪分です。チーズには確かに脂肪分が含まれていますが、同時にビタミンB2も含まれています。ビタミンB2は脂肪が体に蓄えられるのを防いでくれて、脂肪の分解も促してくれます。

ビタミンB2以外にも、ナトリウムやカリウムといったミネラル類も豊富に含まれています。ビタミンとミネラルが密接に絡み合って代謝を良くしてくれるので、効率よく痩せることができます。

また、チーズには良質のたんぱく質が含まれていて、体に必要なアミノ酸をたくさん体内に取り入れることができます。

アミノ酸は筋肉を増やしたり、維持するのに重要な役目を担っています。チーズを取ることで筋肉が増えて引き締まった体になります。さらにチーズには、カルシウムがたくさん含まれているので、イライラ防止にも効果を発揮します。

チーズがダイエットにも効果あり!?

リバウンドリスク

チーズに含まれているたんぱく質が筋肉を増やしてくれるので、代謝が良くなります。痩せやすく、太りにくい体質になりリバウンドもおこりにくくなります。

Sponsored Links

体験談(会社員Aさん男性50才)

私の身長は166.5cmで、以前は70kgありました。中性脂肪値も高くて健康診断ではいつもひっかかっていました。そこで、チーズダイエットをはじめることにしました。

チーズダイエットといっても、おやつにたべていたおせんべいやおまんじゅうをチーズに変えたのです。またちょっとおなかがすいたと感じたときにもチーズを口にするようにしました。

キャンディタイプのチーズなら、手軽に口に入れることができるので、仕事の合間に食べていました。休みの日には、おいしいチーズを探してデパートまで行くようになりました。

その結果徐々に体重が減ってきて2年間で65キロまで減りました。メタボ気味だったお腹もひっこみました。中性脂肪値もほとんど正常値に近くなりました。チーズでこんなに効果があるとは、驚きました。

まとめ

チーズはそのまま生で食べてもおいしいし、加熱してほかの食材と組み合わせて食べてもとてもおいしく食べられます。

さらにはいろいろな種類があるので、飽きることがありません。おやつにちょっとつまんでもいいし、お酒のつまみにも最適です。

ワインにチーズなど最高の組み合わせですね。楽しみながらダイエットを続けていけるのが、チーズダイエットの良さです。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ